愛のために生き人のために死す
スポンサーサイト
紅い臓、未だ刺されず
おはようございます。

今日は引き出しの中を見てました。んー・・・いろいろ出てきた。

野球部のときの思い出の品が多かった。

てか、今日写真見て思い出したけど・・・

俺って背番号「8」だと思ってたけど、最後につけてた背番号は「3」だったんだね。背番号3の写真あった。

背番号って守備番号でつけられたりするじゃん?
俺、「8」をつけてる期間が一番長かったけど・・・センターって今まで一度も守ったことない((

最後の「3」は、普通にファーストだったからだろうけど・・・。

なんで「8」だったのかわからない。

野球を始めて一番最初は8番ライト。背番号は23・・・忘れません。ライパチ。

ライパチの意味を知っていたので必死にがんばりました。

で、ライトからいきなりセカンド。思えばファーストよりもセカンドのほうがずっと長かった。

セカンドになったりレフトになったりをしばらく繰り返し・・・

ある試合・・・6回裏、1-0でリードしているとき、ノーアウト、ランナー2・3塁の場面・・・セカンドからサードへの守備変更。
このとき初めてサードを守って死ぬほど緊張した。でも、サードという守備位置に一番憧れていたというか、サードが一番上手な人だというイメージを持っていたので、嬉しさもあった。


それからはファーストが一番退屈しなそうだったのでファーストをやってたが・・・退屈だった(
他のポジションのほうが良かった(全国のファーストの皆さんごめん)

キャッチャーも練習試合ではやってたけど公式戦ではやったことない。俺、サイン間違えるb
あと、防具あついし、くさい。なんか牛乳ふいた雑巾の匂いする。

だから、センター・ショート・ピッチャーは、やったことないですね。
打順も、公式戦で4番を打ったことないですね。他はあるけど。


で、背番号3の写真の他に・・・俺以外の人からしたら気持ち悪いものが出てきました。

それは・・・・「爪」・・・・・。

はがれるんですよ!手の爪足の爪・・・こういうの学校とか合宿とかではがれるのは捨てたり無くしたりするんだけど、家ではがれるのを取ってあった!(←捨てろ汚い

ま、そんな感じで懐かしかったです。

↓以下、爪の写真、どうしても汚い(((。。。注意。




仙台

一番左の、血まみれのやつが手の爪かな?
真ん中と右は足っぽいね。
汚くてごめ(((
よく練習したものだ;;
泣ける。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 愛のために生き人のために死す. all rights reserved.

