愛のために生き人のために死す
スポンサーサイト
ジュール
おはようございます。

今日は自分がブチギレるときの原因を見つけました。

俺がブチギレるとき・・・今までどういうときに自分がキレるのか知らなかったけど見つけました。
たったひとつです。その1つ以外のことではたぶん絶対に怒りません。



相手がキレだしたとき?いいえ?至って冷静です。動揺すらしません。
俺のことをバカにしたとき?いいえ?それもどうとも思いません。


ただ1つ・・・
釼持の名を見下されたと感じたとき、ブチギレます。

別にバカにされるのはええねん。バカなことするし。間違ったこともするし。
ただ、俺が誇りを持った釼持家の存在を見下されたと感じたとき・・・ブチギレていました。

ま、あいまいでわかりずらいだろうけど・・・ね。
俺が友達だと確信してる人を見下すのも=俺の観念を見下してる。
ととらえてブチギレたりします。

でも、それは今まで自分がキレる原因を知らなかったからキレてたけど・・・
原因がわかった今、きっとそういう場面で自分を抑えられます。

いつもヘラヘラ笑ってるけど、本気で怒ると怖いらしいですよ。別に手出さないし、物に当たらないし、武力的な態度に出ないけど・・・
大声で怒鳴るね・・・。あと、顔つきが怖いそうです。威圧感がやばいらしいです(←怒られたことある人によるとね。

まぁ、もうなるべく感情を素直に出さないように頑張る。
最近我慢弱いからなぁ;;気をつけます。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

小島よしこ | URL | 2009-04-13-Mon 14:51 [EDIT]
親の顔が見てみたいってのがあるやろ?

見下されて当然や。

薄っぺらいな(美味しんぼ風)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 愛のために生き人のために死す. all rights reserved.

