愛のために生き人のために死す
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
せいぜいがんばりたまえ
ふみゅ子は、毎朝駅に行くのに芝浦工業高校を通るのだが、今日は、なんとセンター試験の会場になってた。
センター試験か…大学受験が懐かしい。
そんなのもやったなぁ。
ふみゅ子は、みんなもご存じの通り高校が男子校で、勉強なんてした記憶が無いです。数Aとか数?の『数と式』とかですでに意味不明だったので考えるのをやめました。
で、受験の時期になり、第一志望=中央大学法学部(志望理由は、キャンパス内にマックがあるから)
第二志望=早稲田大学法学部(なんかリア充っぽいから)
この二本オンリーで考えてました。
進路希望調査を進路室に提出した十分後に進路指導の先生が鬼のような形相で走ってきて『人生を真剣に考えよう』と優しく語りかけてきたのを覚えてます。
先生の説得もあり、国士舘大学法学部を受験することにしました。(学習院と国士舘が同じ学校だと思っていたから)
結果的に、この3校しか受験しなかったわけですが、受験勉強なんてしたことないし、当日の朝までメイポしまくってました。しかし、浪人も留年もせず今のふみゅ子が存在しています。
ふみゅ子が合格通知をもらったとき、クラスの皆さんが殺気に満ち溢れていました。
今考えると危ないことしてたなぁ…と思うけど、国立一本で受験した紗奈恵に比べたらマシだよね。ね?
コクリツナンテボク、ウカルワケナイ…コワイコワイ。
まぁ、今日センターの人は寒いけどがんばれー。
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

紗奈 | URL | 2010-01-16-Sat 20:47 [EDIT]
私の方がマシじゃね?
一応、数学は勉強してたし。
まぁでも、五十歩百歩だとおも。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 愛のために生き人のために死す. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。